言ってみたい

「あー自分がもう1人欲しい」

私の周りには忙しそうな人が常にいるんだけど、その人々がよく言っている言葉。私はどんなに忙しくても自分がもう1人はいらないな。なんか気持ち悪いし、自分より他の人が増えた方が楽しいに決まってる。たぶんこんなことを言う人は、私にしかできない仕事、と思っているんだと思う。

なんか書いてみたら、それって良くなくね?って思ってきたけど私は今まで自分にしかできないこと、とか何もない。だから純粋にすごいなーって思う。でも、周りにいた私じゃ頼りにならないと言うことか、、、と言う気分にもなる。

うーん。なんかうざくなってきたから、そんなこと言ってたとしても愛想笑いで流して手伝ってやんねー!と今決めた。